Powered By Blogger

2015年9月18日金曜日

Interbikeが終了しました


駆け足の2日間が終了しました。と言っても、開催は3日間でもう1日有るのですが、明日早朝から移動してポートランドへ行かなくてはいけませんので、2015年のInterbikeは本日でお終い。
今回のInterbikeは、良くも悪くも昨年と変わらないショーでしたが、この国本来のお家芸的乗り物であるMTBの人気が以前より上がっている気配ですね。と言うより元に戻ってきただけんんですけど。それから、ここにもアメリカのビッグブランドは出展しないので、ロードの分野ではヨーロッパ勢の出展規模が大きくなった気がします。偏った人気の日本にとっては逆に違和感を感じてしまうかも知れません。本来ここnterbikeでは、大きなメーカーや既にどの国にも販売者がいることが殆どで、私の様な小さな経営規模の店には翌年の商材をいち早く見る以外はあまり関係の無い場なのですが、稀にWHITEINDUSTRIES の様な数奇なメーカーとお話し出来たりします。思い起こせば2006 年に同じ様にこの場を訪れて、帰り間際に、どうしても欲しかったENO shingle speed crank について話しかけたのがきっかけでした。以来、9年もの間取引ができる事が出来て、現在の様な深い関係が築けたのです。今回も幾つかの興味ある出展者とお話しが出来ました。同じ様に良い関係が出来るかは今後の展開次第ですが、9年前の時のあの感じが少しよみがえった最終日でしたよ。どうか楽しみにして下さい!



   


0 件のコメント:

コメントを投稿